メニュー

上映作品・スケジュール

Schedule

MARTER

東京生まれ。14歳の時L.A.に移住。高校時代にベースの虜になり音楽の道に進むことを決心。Berklee College of Musicにて様々なミュージシャン、ジャンルの音楽と触れ合う。2002年に自宅録音で「樹海」「月の出汐」をリリースし、メディア/国内外のミュージシャンから絶賛される。2005年にアルバム「Preferable Reality」を完成させ、ヨーロッパツアーへ。世界最大のエレクトロニックミュージックフェスティヴァル“sonar 2005”に正式招待されライブを敢行。mixmaster morris, rei harakamiをはじめとする国内外のアーティストから高い評価を得る。2012年にはJAZZY SPORTからアルバム「Finding&Searching」を発表。収録曲「When I’m with you」がiTunes Best of 2012のBest R&B songに選ばれる。2017年にChara「sweet and soul session tour」に参加。2017年7月にはFuji Rok Festivalに出演。音楽を通して新しい時代に向けてスピリチュアルメッセージを発信し続ける。現在もCM楽曲制作、Charaのツアーメンバーとして活動するなど、精力的に活動している。

目の高さで

At Eye Level

監督:Mauro Mueller
制作国:メキシコ(2021)
ドキュメンタリー・17分23秒

6⼈。6カ国。⽇の出から⽇の⼊りまでのある1⽇を、⾞椅⼦の視線から体験しよう。全編 GoProMax360で撮影した作品。

裏路地の⾃由区

Life in the Alley

監督:Ara Ball
制作国:カナダ(2016)
ドラマ・16分32秒

オドネイ、ラジニ、アルキ、ムフェーダ。出会った四⼈は⾃由を求める旅へと⼈⽣を導く。そして、社会の外れに⾃分たちのやり⽅で⾃分たちの居場所を作ることに成功する。

私の名前はドラポ

DOLÁPO` IS FINE

監督:Ethosheia Hylton
制作国:イギリス(2020)
ドラマ・15分00秒

⾦融街で働くことを夢⾒るアフリカ系の少⼥ドラポ。しかし⾃分の髪型や名前など、ステレオタイプが⽀配する世界へ⾶び込むのには勇気が必要で…。

20dB

20dB

監督:⻄⼭裕之
制作国:⽇本(2019)
ドラマ・14分43秒

⽬を覚さない親友の為に、⼆⼈の記憶を辿り、⾳を録り続けている少⼥。あの⽇に戻れると信じて。ヘッドホンから流れるその⾳は、やがて静寂へと変わってゆく。それは森の中で⾒つけたあの⽇の記憶だった。

サイン

Signs

監督:Dustin Rees
制作国:スイス(2020)
アニメーション・10分40秒

電気技師は、彼の毎晩のルーチンに従って、市内に明かりを灯します。彼は、誰にも気づかれずに世界と接触しない⽣活を送っているが…。

演じる⼥

A Woman Who Acts

監督:照屋年之
制作国:⽇本(2020)
ドラマ・18分30秒

病で余命いくばくもない年⽼いたアキラには、若くて美しい妻・好⼦がいる。好⼦は病のアキラを、外に連れ出しては⼆⼈の時間を楽しもうとする。⽇に⽇に衰弱していくアキラ。それを⾒て嬉々として楽しむ好⼦。果たして彼⼥の思惑とは?